ゆるりと

DDヲタクの戯れ言

2次元と私

またまた日が開いちゃいました!下書きは貯まってるんですけどね…

若手俳優と関係ありませんが、すみません!語ります。
小さい頃からアニメ 漫画と見て育ってきました。いわゆるヲタクとなったのは、中学生の時期で当時アニメは見るが、詳しくないし漫画は少女漫画しか読んでませんでした。ジャンプ系はどっぷりハマる事はなく、このまま興味がなかったらたぶんたまに漫画読むくらいの女子になってたんだと思います。
だけど、出会ってしまったんですよね!

テニスの王子様に…!
放送はかなり進んでいた時期だと思うんですよ。
何しろ再放送を見て、ハマりましたから!笑
多感な中学生はまんまと面白いと思いドンドン飲めり込んでいきアニメを見て、漫画を大人買いし、キャラが好きになり、キャラソンを聞き、順調にヲタクの道に突き進んでいきました。
まずキャラソンというものがあるなんて知らず、何故歌うのか疑問でしかなかったんですが、もう好きになったら理由なんていらないですね。キャラが歌ってる…最高…!てなるんですよね!もう洗脳に近いし、何より声優さんが素晴らしいんですよね。
キャラ声で歌うって難しいと思うし、まあ違うやん!て方もいますけど、まあ置いといて…
ここで声優という仕事があるって事に気付いたというか中の人ってちゃんと考えて来なかったので、凄く魅力的だな…と感じました。
まあ初めは、顔を拝見してあっへぇ…とも思いましたし、何よりアニメで聞いてる声が生身の人間から出てるのが結びつかず、不思議な気持ちだった時期もありましたね。
興味がある事はどんどん調べるタイプなので、個人サイトを渡り歩きCPを知り、BLを知りましたし、最終的には夢女にもなりました。笑
本当にテニプリのおかげで、人生変わったと言っても過言ではないです。

そして、また新しい扉を…