ゆるりと

DDヲタクの戯れ言

感じた事

お久しぶりです…かなり期間が開いてしまいましたが、今年も無事仕事納めしましたので、時間ある時に!と思いまして…。
さて、今年の観劇納めも終わりまして推しに手紙を書く予定ぐらいしかもうする事がありません!笑

一年を振り返って見ると、遠征に行った回数が多かった年でした。推しの舞台始め、大好きな作品やどうしても行きたかった場所がありまして行けるなら行く!というスタンスで行ってきました。滞在時間よりも移動してる時間の方が長かった時はあーヤバいな…と笑
まあお金はなくなりましたが、行けて良かった…という気持ちの方が強かったので良しと思ってます。
来年もまた遠征の予定は既にありますが、行かない後悔より行く後悔とも言いますからね。でも貯金も大事なので、ほどほどにしつつ満喫しようと思ってます!
あと、年齢が上がるにつれ感じる疲れは舐めたらダメだなって…体力大事!マチソワも辛くなってくるのがもうアラサーヤバい!!て感じです。

推しの話
毎作品ごとに演技力が上がってきてると感じているんですが、大千秋楽はやっぱりいつもより感情が爆発してしまうんだろうなあと表情とかも違うので、そこは仕方ないのかな?と思ったり、でも表現力に関してはある役をしてから新しい引き出しが出来たみたいで良かったなと思いながら観てました。
歌は正直まだまだなので、頑張って欲しいし、年齢も若いので、もっと色んな役をやってまた新しい魅力が見れたらいいなあとも思ってますが、私自身の事もあり、いつまでこうやって応援出来るかな?と考えながら過ごしています。推す事によって変わったのは、とにかく演技が観たいからあまり知らない作品でも行くようになり、予習として原作なり色々調べてから行くので新しい発見もあったりして楽しいです。それでも東京での公演が多いので全ての作品を観るのは難しくblogやTwitterなどで我慢しながら働いてます。笑
本当に全作品を全通されている方を見ると、尊敬しますしその中でプレゼントやお花を用意するのは並大抵ではないし、それだけ努力されてるんだと感じるようになりましたね。
自分自身手紙やプレゼント、楽屋花 スタンド花を贈るようになり本当に推すって大変な事だとわかりました。この趣味はまずお金がないと成り立たないですよね。チケット代 グッズ 円盤 遠征費と上げると切りがないくらいお金が足りない!笑
そうやって推すと決めたのは自分ですが、もし推しが炎上した場合正直どうしようと思ってしまいますね。カノバレやクズバレの仕方にもよりますが、決定的な証拠がない限りは信じないようにはしますが、不安にはなりますね。あと炎上した時に擁護する方いますが、違うよなあと彼女がいて当たり前や人だから恋愛くらいするなどそんなの誰でも分かってるし、じゃあ何故駄目なのか?と考えて欲しいと思いました。恋愛はしてもいいんです。彼女もいていいし、なんなら遊んでいてもいいんですよ。正直プライベートなんて知りたくないんです。
どうしてそれがバレてしまうのか、俳優という職業をしているのに管理能力がなさすぎる所ですよね。
匂わせは彼女のSNSやお揃いのものなどありますが、まず写真を載せるな!とペアなものとかバレるに決まってるやん…と炎上した方を見ると思いました。浮かれてるのか分かりませんが、残念だなって
あと匂わせするような彼女を選んだ俳優に呆れますね。馬鹿じゃないかと…。若手俳優とか世間では知名度なんてないに等しいじゃないですか、なのにバレて炎上ってもっと頑張って隠せと言いたい笑
でも出来ないってやっぱりその程度の人なのか、と考えてしまい一度炎上などした方が作品に出た時ちらつくんですよね。どんなに良い演技していても…。それが本当に悲しいので、若手俳優は頑張って隠して下さい。お願いします。
私はもし推しが炎上した時は降りると思います。

作品の話
大好きだった作品。もう名前あげようと思います。
「マグダラなマリア」本当に大好きな作品で、2.5次元ばかり見ていた私がオリジナルでこんなに面白い作品あるんだと当時思っていました。
公演中止になるかもと発表があった時かなり動揺しましたし、主演なしで公演するなんて普通は中止ですが、出演されたキャストさんの頑張りがあって、伝わってきて本当に心に残っている作品です。
ただ揉めたんだと思ってました。テニス出身は演技が下手で、絶対キャストに選ばないといけないと発言していましたし、そこは否定出来ないですが。
まさか…こんな事が起こっていたなんて、知るまで暇さえあれば見ていた円盤も見れなくなり、犯した罪も気持ち悪いとしか思いませんでした。作品には罪はないけど無理でした。しばらく経ち、未定だった円盤が発売され見ましたが、一度だけしか見れませんでした。そんな時発表された作品名は違いますが、どう見てもマグダラでした。
驚きとショックでした。復帰されたのは知っていましたし、いつか舞台上に戻ってくるんだとは思ってました。甘い業界ですからね。でも何故この作品にしたのか、意味が解りません。関係者のTwitter見ましたが、良い作品もあって私もいつか見てみたい作品があった会社でした。もう落胆ですよね。あの匂わせみたいな旅行も気持ち悪くて、文章も再犯しないという根拠がなさすぎて笑ってしまいました。
発表された時点で、単純に作品がやる事に対して喜んでいる方や推しに出演しないで欲しいと思っている方色々な反応があって、私は絶対観に行かないし、推しや好きな俳優さんが出演しても行かないと決めていました。
作品ならなんでもいいと思うんです。ただマグダラを選んだ時点で、集客狙いだしここでもし公演が成功した場合絶対にまたすると思ったので行ってはいけないと思ったんです。まあ公演中止にはなりましたけどね。
作品がまた見れると喜んでいた方は騒いだからだと
思われますが、まずマグダラという作品に直結した罪を犯しているという事、再犯しないという確証がないのにも関わらず同じ立場、環境を与えてしまう事が問題なんですよね。あと何故公演中止にしたか、理由を明確にしていないし、当人は中止にされた感がありますし、関係者はツイートを消している時点で可笑しいですよねー。普通に考えて、色々な声が上がるなんて分かりきっていた事だと思ってるんですけど、軽く考えてたんでしょうか?
私自身としては、中止になってほっとしてます。

感じていた事を書かせて頂きました。色々な意見を見ながら私自身気持ちの整理がしたくて…。
次は、一年間の観劇感想書きます!作品名も出していくスタンスに変えます。