ゆるりと

DDヲタクの戯れ言

自由

投稿にスター本当にありがとうございます!
自由に書いてるものに読んで頂いたり、反応頂けるのって嬉しいもんですね。

ゆるヲタな私ですが、何年も舞台観劇していると一緒に観に行ってくれる友人がいなくなりました。
学生時代から趣味にはしてましたが、その時はやはり一人で行くのは勇気がいり、一緒に行けるようなヲタクな友人や掲示板などでテニミュが好きな方に連絡取ったりと輪を広げたり、交流はしてたんですがまあ浅い関係で終わりました。
唯一行動を共にして仲良くしてた友人もいましたが、就職を機にだんだんと疎遠になり、連絡も取っていない現状です。
でも仕方ない事だと思うんですよ。ただ一緒に観劇して同じ趣味で盛り上がれる仲間が欲しかっただけですから…
沢山の方と交流出来たのは本当に楽しかったな…とでもそれを今は求めてません。
一人で観劇するのに、慣れてしまった事も要因ですがまた新しく一緒に観劇する友人を作るのは難しい。仕事をしていると観劇する予定を合わせるだけでも大変です。ましてや同日に観劇するとなると先行など早ければ半年前には始まりますし、自分は大丈夫でも相手は?となります。
めちゃくちゃ面倒です…自分だけでもってなってしまうので一人でいい。

たまに友人同士など来られてる方を見て、私も話せる人欲しい!いいな!てなります。
あとは、隣に一人で来られてる方はめちゃ気になります。特にマジでヲタクですか?みたいなお洒落で綺麗な方。何故観にきたか聞きたくなりますね!
原作のファンなのか、俳優のファンなのか…気になる!
でも話しかける勇気はないので、開演までパンフなど読みまくります。話しかけてる人たまに見ますが、凄いな…と
嫌な顔されたら終わりやん…
でも話しかけられたら嬉しいですよね。まあ話しかけられる事めったにないんですけど、無意識に話しかけるなオーラ出てるんかな?

自分一人だと、本当に気楽で自由に時間使えるのはやっぱ最高なのでこれから先もぼっち観劇を貫きます。たまに、誘って観劇後に感想を話せるの良いって思えるくらいが調度良いです。