ゆるりと

DDヲタクの戯れ言

モチベーション

本当に趣味があって良かったなと思います。
一生こんなにハマる事はないだろうな…
舞台を観る為に、バイトを始めたようなものだし、一人で遠征する事もなかったんだろうな…
嫌な事があっても観劇したり、DVDを観たりして気分を上げたり、何よりその間は、忘れる事が出来るんですよね。
本当に救われています。趣味がある事は大切だと思うので、趣味がない方は、じゃあ何に喜びとか楽しみとかがあるんだろうって考えてしまうんですよね。まあ人それぞれなので解らなくて当然ですけど

よく言うのが、楽しみが待ってるから仕事頑張れる。あと何日行けばとか仕事しながら考えてしまいますが、モチベーション本当に上がります!
観劇が近くなるとそわそわしますし、どんな服装にしようか 髪型 準備もろもろ考えるの楽しい。何と言っても服装は本当に迷いますよね!

前提はヲタクに見えない服装 お洒落なのは、当たり前なんですが流行りは気になるので普段から道行く人の服装見てチェックしてます。
とにかく年齢層の服装でお洒落は必須です!
観劇するために毎回新しい服が欲しくなるので、困りますけどやっぱりモチベーション上がるので買ってしまうのが…。化粧品なども同様ですね。
そりゃお金なくなるわ…
2.5舞台に多いんですけど、素っぴん ボサボサ髪 部屋着のような服 年齢に合っていない服装しているのが気になって仕方ない!!
家じゃないんだから気にしよう…。鏡見てる?
自分に投資する事も覚えようよ。
あと、着物で来るのは辞めて…。帯が邪魔でちゃんと座れていないので、前のめり状態なので舞台が見えないので本当に辞めて欲しい!!自分さえ良ければって感じなんだと思ってるので、遭遇するたびにあー無理!!と拒否反応してしまいます。
和物というか、刀や忍には絶対一人はいる!勘弁して欲しい。
ロリータ系も正直どうかなって思います。座席はみ出したらアウトだと思ってるので、そんな広がったの履いてくるなよって思います。
座席からはみ出すと言ったら体型も…。
座席パンパンなのはちょっと頂けない。めちゃくちゃ狭く感じて辛かったですし、普通に体当たりましすし、もうちょい頑張れと言いたくなりました。
そして、夏だったので余計辛かったです…

外見はやっぱり磨いてなんぼなんでね…
不細工でも服装 体型 マナーが出来てたら大丈夫と思ってるので、私も頑張ってます。笑

まあ正直言うと、そういう方を見てしまうと同じ趣味なのが恥ずかしいと言うか気分沈みます。
ヲタクなので仕方ないと割りきるしかないんですけどね…はい。