ゆるりと

DDヲタクの戯れ言

推しとは?

題名通り、疑問なんですが、どこから推しと呼べるというか呼んでもいいのかな?と思いまして
出演する舞台、イベントなど全通や遠征、ガチ恋されてる方々が推しと呼ぶのはわかります。
決して安くはないチケット、時間など労力を使って推しに捧げていて、物販があればグッズを買い、プレも入れてるって凄い!!!本当に凄い!!!

ゆるヲタな自分にはその労力というか、そこまでは出来ないなあ…と
地方住みはまず遠征しないといけないし、まあ上京してこいよって話なんですが…

自分の応援スタイルは、2.5舞台をよく観るので、好きなキャラを演じた方やこの方の演技好きだなあ…となれば次どんな作品に出るのか調べてチケットを取る感じです。
東京公演だけなら、凄く観たい作品 遠征出来ると判断出来る日程や、その時余裕があればな感じで、関西でする公演があれば大体観に行きますが、回数もまちまちで、1公演だけしか観ない時もあります。
あとは、過去に出演された舞台のDVDを購入したりしてます。

パンフやブロマイドは基本的に購入してますが最近は物販でめちゃくちゃ並ぶの辛い…と思ってしまうし、たまに諦めたりしちゃいます。
トレーディング系は、基本買いません!交換とかめちゃくちゃ面倒くさい…
いつからかそういうのが出てきて、本当になくして欲しい!!
金儲けでしかないのは、解りますが最近でも話題になった交換出来る場所も取れないのに劇場近くにいたら注意するスタッフ
じゃあどこで交換とかしたらいいんや?てなりました。
あと、使えるグッズがあれば買います。

見ての通りゆるいので、プレやファンレも出した事もないです。
ファンレは、長年勇気が出なくて出せなかったんですが、ようやく決断して書いてみようと思ってます。頑張りたい…

こんな感じなので、Twitterはてなblogを見てて、私のようなゆるヲタが推しです!!と言ってもいいのかなって…
うーんとなりましたので、微力ながら応援させて頂いてます!としか今は言えないですね。はい…

たぶん胸張って言える時は、貯金が消えてる時ですね。